【事務局より】


1.令和4年度第1回臨時総会開催について


 臨時総会を開催することとなりました。


つきまして、出席のほどお願いいたします。


日時:令和4年9月11日(日)12:00~


   第70回日本視覚障害者団体連合中国ブロック視覚   障害者福祉大会終了後


場所:ホテルグランヴィア広島


議題:議案 社会福祉法人化について 


なお、欠席の場合は、同封しております「委任状ハガキ」を8月29日(月)までに到着するよう、返送いただきますようお願いいたします。


(委任状の内容)


私は、会長中神誠氏を代理人と定め、令和4年9月11日開催の「公益社団法人広島市視覚障害者福祉協会 令和4年度第1回臨時総会」の議案「社会福祉法人化について」に関する議決権を行使する権限を委任します。


令和4年9月11日 正会員 (お名前)


●委任状ハガキの内容は上記の通りで、お名前は記載済みです。ポストに投函していただくだけで委任の手続きは完了します。


また、会場より、参加者(出席)名簿の提出を求められておりますので、お手数とは存じますが事務局まで出席(参加)の連絡をお願いいたします。




2.令和4年度会費について


 今年度の会費払込用紙は、6月号にて同封しております。


8月末までに最寄りの郵便局からお納め下さいますよう、今一度ご確認の程、よろしくお願いいたします。




☆今月の会員の動き(7月)


現在の会員数245名(正会員238名 賛助会員7名)




☆編集後記(編集長 仲前 暢之)


残暑お見舞い申し上げます。


私は有料で購入したのですが、スマホの「Envision AI」が無料になりました。このアプリは、文章を読み上げてくれたり、色を識別したり、登録した人を見つけてくれたりと、とても役に立つアプリです。まだ入手されていない方は、ぜひぜひ使ってみてください。


また、8月31日まで、メガネ型のエンビジョングラスが日常生活用具給付を使ってお得に入手できます。情報センターでは、期間中体験説明をしているので試してみてはいかがでしょうか。


当分厳しい残暑が続きそうです。体調を崩されませんように。