【ちょっと、ひとこと】(監事 清田 郁也) 


 広島県民になって、やがて40年、出身の大分には懐かしさと思い入れは、未だにありますが、カープをはじめ、何事も極端な広島贔屓になりました。広島に就職して、二年目からグランドソフトボールに関わるようになり、その関係もあって視障協の理事になりました。お陰で中国各県をぐるぐると、何周も回らせていただきました。またグラソフの役員も20年以上させていただき、全国をまたこれぐるぐる、訪れたことのない県は、青森・新潟・山形・富山の4県のみとなりました。全国制覇も近そうです。ただ、ホテル、野球会場、居酒屋しか行けてない県が大半で寂しい限りです。体力、気力の衰えは否めませんが、これからも様々な視障協活動に楽しく参加し、微力ながらお手伝いできれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。




【事務局より】


☆事務局の休み(3月)


5日(土)、6日(日)、


12日(土)、13日(日)、


19日(土)、20日(日)、


21日(月・春分の日)、


26日(土)、27日(日)




☆編集後記(編集長 仲前 暢之)


節分が終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりました。外出自粛期間の長期化により、おうちで過ごす時間が増えてそろそろ時間を持て余してきた方も多いのではないでしょうか?


そんなおうちにいる時間を利用して、私は昨年から英会話を始めました。YouTubeの英語レッスン動画を見たり、音声SNS「クラブハウス」の英語ルームに参加したりして、英会話の練習をしています。自宅にいながらお金もかからず英語を楽しく勉強しています。ただ、私の頭がカチコチに固まってしまっていて、なかなか英語がしゃべれるようにはなりませんけど(笑い)


オミクロンで落ち着かない日々が続いておりますが、くれぐれもお体にはご留意ください。